STOCKER1202067_TP_V

皆さんこんにちは!
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ここでは自己紹介をさせていただきますが、このページを通じて、どんな人間がブログを書いているのか知っていただけたら幸いです!
※どうあがいても暇、三度の飯より暇な人はどうぞお付き合いください。
 


さて、まずはプロフィールからでしょうか。
名前 Ryota
出身 千葉県茂原市
趣味 音楽制作 勉強 卓球
特技 数字の桁数全部言える ペン回し微妙にうまい
好き お寿司 ねりきり もずく BUMP
嫌い ホワイトアスパラガス パクチー 謎の煮物 
年齢 平成6年生まれ
性格 典型的ネラー 自己顕示欲が強い
特徴 メガネ 1人称が安定しない 

つらつらと書いてみましたがこんなところですかね…
自分という人間を簡単に言い表しますと、
学生の頃クラスに一人はいた痛い奴、あいつです。
BUMPの楽曲に感銘を受けて、youtubeに「BUMPのおかげで人生変わりました!」とかってコメントしちゃってる奴、そうあいつです。

学生の頃思い出すと叫びたくなるんですよね。
みんなそうなのかな?
「あるある」と頷いてくれた方とは仲良くできると思います。


さて、生い立ちの話をしますと、私はそこそこ特殊な環境(?)で生まれ育ちました。
もしかしたらよくあることかもしれないですが、実家が新興宗教にはまっていたんですよね
心の中では「嫌だ」と思いながらも、親に嫌われないよう宗教についていく日々。
思い出すのも嫌ですね。
休日に親に連れられ、嫌々宗教雑誌を配って歩いてました。
「目覚めよ」って名前の奴です。
お前が目覚めろって話ですよ

でも、そんな恨みつらみがある宗教にも感謝していることがあります。
世間に騙されにくくなりました。
ニュースとか、健康情報とかいろいろ疑ってかかるようになりましたね。
あと信じていたことでも反証があれば素直に受け入れることができるようになりました。
ありがとうお母さん、神様は信じてないけど生きる力を身に着けられましたよ。

と、こんな風に話を書き続けていると、いつまでたっても自己紹介が終わりませんので、私がどういう軌跡を歩んできたか時系列でざっくりとまとめてみました


0~18歳 宗教洗脳期
キリスト教系新興宗教の家に生まれる。
ママンに嫌われるのが怖く、「宗教やめたい」と言い出せず精気なく18年を過ごす。
ママンからの「卒業したら宣教師になれば」という闇の助言を受け入れ高卒ニートが爆誕
18~20歳 ストレスMAX期
宗教にほとほと嫌気がさしてくるも母親の手前やめたいと言えない。
悩んだ挙句20歳の誕生日に40m程度の崖から飛び降りる。
一命はとりとめ、すかさず僕「さすがに辞めさしてもらいます」と宣言
無事宗教活動をしなくてもよくなる
20歳 人生の転機(?)
交通事故でママンが死ぬ
宗教から完全に解放されたことと、保険金が入ってきたことにウヒョヒョとなる
21歳 目覚め期
アルバイトをはじめるも続かずニートまっしぐら
これはいけない、自己研鑽しなければとFP技能士2級を気まぐれで勉強し取得
あれ勉強っておもしろくね? 学びに目覚める
21~22歳 保険金ニート期 
学びに目覚めたニートはニート中もたまには勉強していた。
なんとなく簿記2級を勉強
FPでちょろっと不動産系習ってたので宅建士にも手を出す 
簿記2級、宅建士取得
23歳 ニート脱出期 
宅建士とったし不動産屋になろうと決意 
地元の求人には完全週休2日制の不動産屋が1社しかなかったのでとりあえず応募
地元不動産屋に就職
24歳 社会人期
法律面白いやん 
不動産屋で働きつつ行政書士取得←今ここ


こんな感じで今は楽しくやっとります。
以上のように私の軌跡を語らせていただきましたが、ひとまずこれで自己紹介とさせていただきます。仲良くしてくれる方、ブログ読んでくれる方、今後ともぜひよろしくお願いいたします♪