試験合格祝いということでシャトーコートモンペザ2000年をいただきました
どうやら大当たり年のもののようです楽しみ!
セラー新調しようかなあ

KIMG0061
17時頃、先輩が予約してくれていた新千葉ビアホールへ
KIMG0058

17時から19時はハッピーアワーといって生ビールが290円でとってもお得
なかなかこじゃれた感じで良かった
お肉もオイシイ

KIMG0059

マンハッタンをブランデーベースにしたものはキャロルという名前になるらしい
また知識が増えました


5,6杯ひっかけ2軒目へ


KIMG0060evian


人生初生牡蠣!オイスターバーへ行きました!
生牡蠣をチュルッと一口、スパークリングワインで流し込む・・・ああ最高だ
美味かったなーまた行きたい
オイスターバーのルーツは20世紀、ゴールドラッシュの頃にあるらしい
一攫千金を狙い汗を垂らして金を掘り当てると、必ず生牡蠣とスパークリングワインで一日を終えたそうな
ロマンがあるなぁ

3軒目はまたちょっと違う趣きのあるバーへ
山崎ウイスキーはいつ飲んでもおいしい