dream

朝6時頃離脱
明け方にトイレに行って二度寝した
布団にうつ伏せで寝た
寝たらそのまま金縛りになって浮遊イメージしたら浮いた

明晰度は低かった
部屋の中は冷蔵庫くらいしか見えないくらい暗いし、部屋の外に出ても暗かった
暗いというか夜だ

とりあえず家の周りを歩きながらチェックした
貫通しない
でも離脱したし明晰度低いし流石にこれは明晰夢だろと思って
「夢なんだから貫通しろ」と念じてしばらくやっていたら貫通した

久々の明晰夢だったんで、とりあえず長居しなきゃと思って空を飛んだ
家から離れたらもう異世界だった
家と家が重なり合ってゴミゴミしている街
中国を無機質にしたような感じ

飛ぶのに飽きたので、誰か人間を見つけようと思った
家の中に入ろうと空中で移動しようとしたが
うまくいかない
思った方向に体が動かない
あくせくしているうちにアラームがなって目が覚めた

考察、次回に向けて
チェックが通らないのは結構厳しい
明晰夢の体を乗っ取るようにすると明晰度上がるらしい
意味わからんけど試してみる